2011年8月12日金曜日

ダイエット遠隔気功におけるRゆらぎテクニックはフィードバックがカギです。

最高のアファメーション
『私は、私の選択が、私以外の一切の束縛を免れていることを知っている。
したがって、結果に100%責任を持つことができるので、日々自身に満ちて心すがすがしくとても気持ちがいい。』
苫米地英人著「本当はすごい私」より
まさのメインブログはhttp://ameblo.jp/masaworks4u/です。バックナンバーと毎日の投稿数が違うのでこちらをご覧ください。
さて、今日の本題です。
  ↓↓↓

クライアントさんからのメールのご紹介です。

 
気功師のまさです。余談ですが、きのうの気功教室の生徒さん全員にも小顔矯正をしました。さて、来週たのしみです。

実は、このフィードバックがきっかけでゴールを高みへ引き上げます。やる気とはちょっと違いますが、Rがゆらぐのです。
 
Rとはリアリティのことです。リアリティがゆらぐとは認知心理学では、その方が感じているリアリティが操作しやすくなる、書き換えやすくなるのです。
 
リアリティを揺らがせた者が臨場感空間の支配者足り得るのです。
 
フィードバックとは、つまり外部化です。少しの変化も意識の上にあげることで、Rがゆらぎます。
外部化がカギです。内省言語でもよいのですが、もっと言葉に出したり、文字に書いてみたり、そしてメールで私に送るフィードバックがもっと効果的です。
 
なぜなら、僕はブログやメールに回答やフィードバックそのものをアップすることによって、さらにあなたのRを揺らがせるのです。
 
クライアントが自らのRを揺らがせるチャンスです。そして、このブログでさらにRを揺らがせます。
 
このブログは、外野(失礼;あなたのことではありません)で読んでいる方々のためにあるのではありません。あなたのためにあります。つまり、あなたです。現在、過去、未来のクライアントのあなたのために存在をしています。
 
公開という形をとっているのも、”外部化”と”Rゆらぎ”のテクニックの一つです。(笑)
 
わかりますね。まさワークスのブログは全てあなたのためにあるということを分かってください。もちろん、あなたのwant toのゴールの臨場感とともにあります。
 
ですから、どんどんフィードバックをしてくださいね。
 
さて、あなたからのメールです。
 
(引用開始)
 
体重はまだ減らないんですが
食欲はかなり減っているんです。
 
だけど好きな物を食べたいたげ食べてる感じです
 
(引用終了)
 
はい、ダイエットのコツです。
 
好きなものを、好きなときに、食べたいだけ食べるです。
 
ただし、抽象度を上げたうえでです。
 
僕のブログでおもいっきり抽象度をあげて下さいね。もしも、私のクライアントさんで、このブログの過去記事を読んでいないという方は、出来れば全て読み込んでくださいね。
 
あなたのためにです。あなたの中にいる”まさ”の臨場感を高めます。理解を深めます。ゴール到達をより可能にします。
 
まず、「好きなだけ「」というのは"残してもいいですよ”という意味で、”食べ放題”とは違いますよ。
 
これ、基本的に間違っている人がいます。好きなだけ食べていいって言ったので、思いっきり食べてます。(笑)それでもいいです。本人の問題ですから。
 
ダイエットって実は無意識は別に痩せたいなんてこれっぽっちも思っていなかったりするのです。だって、太っていたって何も切実な問題じゃないですよね。結構、今の日本ってあの某国民は飢餓状態にあるご近所の国の支配者の親子以上に太ってる人がたくさんいる国ですものね。
 
で、生活習慣病でなくなるかたの割合も増加中ですしね。肥満なんて普通です。普通。肥満っていう言葉自体が、そろそろ差別用語と言われるようになるんじゃないですか?太ってたっていいじゃないかー(笑)個性なんだからーみたいな。体質だからーとか。食べ過ぎです。食べ過ぎがほぼ100%に近い太り過ぎの原因です。たまにテレビに出てくる何百キロもある人も、食べてる量とか見たらすごいですよねー。
 
カロリー計算って意味ないっていうこともありますが、この文脈で私が言わせてもらいたいのは、1足す1はやっぱり2です。ってことです。つまり、食べ過ぎたら、その分太りますってことです。
 
もしも、「食べても、太らないっていう臨場感があれば、太らない」っていうことを実験しようとしているだけなら、その実験は失敗しますよっていうことです。そんな実験の意味はないでしょう?その実験は、あなたの本心ではなく創造的無意識がそうさせています。それに気がついてください。
 
強い意識、ゴールへの強烈なwant toは必須です。
 
なんとなく痩せるっていうから、まあ、痩せてみようか、、、。それは、たぶん気功では何ともなりませんよ。ホメオスタシスは甘くないです。彼らは必死であなたという命を守ろうとしています。というと聞こえはよいですが、ホメオスタシスにしてみたら、あなたが侵入者なのかもしれませんね。ハンドルを握っている主は間違いなくホメオスタシス側なのです。
 
自分でIQを上げる、知識をアップデートしていく、気功のサポートをもらうことで、あなたのホメオスタシスをだまして、協力させて一緒にゴールへ向かわせるのですよ。
 
さて、次ですよ。(笑)
 
「好きなときに食べて良い」というのは、どちらかと言えば、朝だから昼だから時間だから食べなければいけないというのは洗脳されてるということです。
 
要するに、食べなきゃ飢え死にするよう!って三十五億年間の飢餓の歴史の集積としてDNAに書いてあることは、無視しましょうということです。
 
いずれにしても、あなた自身がまず、ダイエットならダイエットの”その先にある高いゴール”があることが望ましいです。そのゴールをあなたが、本心から切望していることが必須です。でなければ、あなたの無意識どころかあなたの顕在意識すら、必死でゴールを追いかけませんよね。
 
食欲は高い抽象度で食べるものが変わってきたらOKです。強い意識と高いIQは当然必要です。
 
そして、強い意識とゴールへのつよいウォントゥがあれば、本人にはどのようなことも努力なんて感じないものなのです。
 
例えば、周りからみたらイチローは修行僧の様に練習に打ち込んでいるように見えますが、イチローは、自分が本当にやりたい高いゴールに向かって好きなことを好きなだけしているのです。
 
フィードバックは小まめに下さった方がRがゆらぎます。自分自身も、よい兆候だけをみて言語化したりフィードバックメールをしてください。
 
遠慮なんてなさらずにもっともっとフィードバックなさってください。
 
情報が物理を書き換えるのです。フィードバックが生体を書き換えます。それは、ほぼ一瞬です。
 
あなたのwant toの夢を力いっぱい応援します 
あなたの、なんとなくの夢は、なんとなく応援します。
あなたが、どうでもよいと思っている夢は、どうでもいいのかーと軽く応援します
 
なぜなら、気功師はクライアントとの共通する情報身体LUBに同調するからです。
 
つまり、本当は物理現象とは、情報そのものなのです。
 
まさ
 

まさのメインブログはhttp://ameblo.jp/masaworks4u/です。バックナンバーと毎日の投稿数が違うのでこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿